2020-10-25から1日間の記事一覧

強くて使いやすいメガナイト枯渇!紹介しちゃいます!! クラロワ

こんにちは!今回は、クラッシュロワイヤルのデッキ紹介をします。 皆さんは、「トロフィー4000を超えると相手が強くて勝てない!」なんてことありませんか? そこで僕が紹介するのがメガナイト枯渇です。多彩な攻めができ、相手のスペルも枯渇できるデッキで…

英語での数字の書き方まとめ!序数も!

こんにちは! 今回は数字と序数の英単語をまとめてみました。参考にしてみてください! 序数とは物の順序を表す言い方で, 1番目 2番目 3番目という意味です。 主に日付などを表すときに使われます。 数字 0~10 0. zero 1. one 2.two 3. three 4. four 5. fiv…

言葉の単位(文章、段落、文、文節、単語)まとめ!!

こんにちは! 今回は国語の文法の言葉の単位についてまとめてみました。参考にしてみてください! 目次 言葉の単位って? 文節の分け方 言葉の単位って? 言葉の単位は文章・段落・文・文節・単語のことを指します。 文章 > 段落 > 文 > 文節 > 単語 の…

過去形の使い方まとめ単語表も!!

こんにちは! 今回は、過去形の使い方と 動詞の過去形の表についてまとめて みたので参考にしてみてください。 過去形って何? そもそも過去形とは、「~しました」 という過去の動作や状態を指します。 英文であらわすときは動詞を過去形に する必要があります…

主語,述語まとめてみた!!

こんにちは! 今回は国語の文法の主語と述語についてまとめてみました。参考にしてみてください! 目次 主語・述語の働き 主語の注意その1 主語の注意そのその2 主語と述語の見つけ方 主語・述語の働き 主語はの文の「何(だれ)が」の部分にあたり、 述語…

世界の人口ランキング!!

こんにちは! 今回は、世界の人口の多い国9か国とその国のプチ情報をまとめました。参考にしてみてください! 目次 第1位 中国 第2位 インド 第3位 アメリカ 第4位 インドネシア 第5位 ブラジル 第6位 パキスタン 第7位 ナイジェリア 第8位 バングラデシ…

和食の英語をまとめてみた!!

こんにちは! 今回は、和食の英語のつづりをまとめてみました。参考にしてみてください! 目次 食べ物(foods) 和食 (Japanese cuisine) おにぎり (onigiri / rice ball) ラーメン (ramen) 天ぷら (tempura) 焼肉 (grilled meat) みそしる (miso soup) たこ…

修飾語、被修飾語まとめてみた‼

こんにちは! 今回は、国語の文法の修飾語、被修飾語をまとめてみました。参考にしてみてください! 目次 修飾語って? 被修飾語 修飾語の種類 (何を➞どうする) (どこで、いつ➞どうする) (どんな➞何) (どのくらい➞どんなだ) (どこから➞どうする) 修飾…

必ずやときどきってどう英語で書くの?頻度を表す単語まとめ

こんにちは! 英語の授業や外国人との会話で頻度を使って表現したいときありますよね。そんな人のために頻度を表す単語をまとめました。参考にしてみてください! 目次 頻度をあらわす副詞 100% (いつも・必ず) 90% (ほとんど) 80% (ふつうは・普段…

みんなもよく食べる野菜や果物の英語のつづりまとめてみた!

こんにちは! 今回は、皆さんもよく食べるフルーツと野菜の英語のつづりをまとめてみました。 色別にまとめているので参考にしてみてください! 目次 フルーツ (fruit) 赤色、オレンジ色 ピンク色 黄色 黄緑、緑 紫色 フルーツを使った英文 野菜 (greens …

学校でよく使う文房具の英語のつづりまとめてみた!

こんにちは! 今回は、皆さんが普段使っている文房具や学校でよく使うものの英語のつづりをまとめてみました。参考にしてみてください! 目次 文房具 (stationery) ペン類 筆箱 定規類 消すもの テープ類 付箋 ノート類 スティックのり 切るもの 留めるもの…

小中学校にある教科と教室の英語のつづりまとめてみた!

こんにちは! 今回は、教科と小学校や中学校にある教室の英語のつづりをまとめてみました。参考にしてみてください! 目次 教科(subject) 教科を使った英文 学校の教室 (classroom) 学校の教室を使った英文 教科(subject) 英語 English 国語 Japanese 数学 m…

戦国勢力図! 1534年∼1582年

はじめに こんにちは!皆さんは戦国時代は好きですか? 戦国時代は、1467年の応仁の乱から1615年の大坂夏の陣までの 約150年間を指すといわれています。 そして日本各地では、戦国大名が互いに 対立し勢力を伸ばしていきました。 みなさんが思い浮かべる戦国…